サン・ライフ(名古屋市緑区)エクステリア・ガーデンリフォームの企画・設計・施工

コラム Column

よくあるご質問 FAQ

お問い合わせに関するFAQ

 

お打ち合わせについて

Q1.予約は必要ですか

事前のご予約はお勧めいたしておりますが、ご予約がなくとも、お打ち合わせをさせて頂きます。

ご予約の際は0120−528−101(午前10時〜午後7時)

もしくは、お問い合わせフォーム(info@sunlife-ex.co.jp)で承っております。

Q2.ご相談に、費用はかかりますか?

ご相談は無料です。
費用が発生いたしますのは、ご契約の際までございません。ただし、図面・見積りのご提案は3回を目安とさせていただいております。

Q3.打ち合わせの際、必要なものはありますか?

配置図(敷地と建物位置関係を示した図面)をご用意していただけると設計に取り掛かれます。
現地のお写真、平面図・立面図等ございますとより具体的にご相談を承ることができます。

Q4.一般的にどれくらいの費用がかかりますか?

一般的にエクステリアの工事ですと、建築に掛かる費用の10%〜15%程度と言われています。工事の規模や内容、現場状況により異なります。お庭の工事に関しましては、ご要望により幅広く対応させていただいております。

 

工事について

Q5.工事にはどのくらいの期間が必要ですか?

工事期間は、外構工事で3週間~1ヶ月、お庭の工事で1~2週間程度ですが、                     工事の規模・内容、天候の影響等にもよります。
お引越し等ございますので、詳細をお打合せさせていただきたいと考えております。

Q6.留守にする事が多いんですが、工事期間中留守にしても大丈夫ですか?

お留守でも工事はさせていただいております。

Q7.土・日は、作業されるのですか?

日曜日は、基本的に現場作業は、お休みをいただきます。
土曜日・祝日は、工事させていただく事が多いです。

Q8工事期間中、車は駐車できますか?

作業スペース及び材料置場が必要となりますので、現実的には、お車を敷地内にとめるのは、
難しくなりますが、出来る限り対応させていただいております。

Q9.近隣への対応はどうされてますか?

弊社でもご近隣のご挨拶をさせていただきますが、工事の規模・近隣関係により、
お施主様よりお声を掛けていただけると大変助かります。
工事中につきましても、騒音や粉塵等最小限に抑えるよう努めています。
ご近隣のご理解は、必要となりますので、何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

Q10.各種申請の代行はしてくれますか?

各自治体に申請する工事関係書類は、代行致します。

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る