サン・ライフ(名古屋市緑区)エクステリア・ガーデンリフォームの企画・設計・施工

コラム Column

2021/12/31

豊明市S様邸 リフォーム工事 05 外装工事

S様邸は10年程前にガーデンルームとお庭まわりの工事をさせて頂いたお客様です。

今回は、もともとシャッターを直すだけの予定でしたが、ずっと考えていたリフォーム工事もこの機にさせて頂くことになりました。

シャッターは今回、既設の手動タイプからすべて電動タイプへ取替させていただきました。

手動タイプで大変だった毎日の開閉作業も電動タイプになればリモコン一つでラクラク開閉。

虫の入り込みや開閉時の音も全く気にならなくなりました。

外装はサイディングの張り替えを行いました。外装材も種類がたくさんあるので選ぶだけでも夢が膨らみます。

楽しみながらお選びになったのはニチハ16mmプレミアムシリーズ。

ホワイト色を基調とするサイディングを取付け、いっきに新築の様な仕上がりになりました。

 

エクステリア業を専門とする中で今回お家のリフォームに携わらせて頂き、勉強となることも多々あり、

また、お客様と一緒に一つのものを作り上げていく楽しさを改めて感じた工事となりました。

S様にもご満足していただきお喜びの声を聞けたことに、大変嬉しく思います。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る