サン・ライフ(名古屋市緑区)エクステリア・ガーデンリフォームの企画・設計・施工

コラム Column

2022/11/29

ウッドデッキを塗装しました

先日、展示場のウッドデッキの塗装をしました。

展示場には、ガーデンルームLIXIL『暖蘭』があり、ウッドデッキ仕様になっています。

デッキの素材は天然木のウリン材で、塗料が塗ってあります。そして、1年に1度メンテナンスとして木材の保護剤の塗料を塗っています。よく日の当たる箇所は塗装が剥げているところもありますね。まずは全体をデッキブラシでしっかり洗い、よく乾いてから塗装をしていきます。

 

今回使用した塗料は「キシラデコール」ウォールナット色です。

ウリン材は塗っていくたびに濃くなっていくのでサンプルのカラーとは少し違ってきますね。

〈After〉

木の椅子も塗っていますよ。

 

〈Before〉

 

写真ではわかりにくいですね。。

是非展示場へ仕上がりを見にいらしてください♪

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る