サン・ライフ(名古屋市緑区)エクステリア・ガーデンリフォームの企画・設計・施工

コラム Column

2023/11/10

【SDGS】カタログはWEBでも!脱紙カタログ!

お客様にいつもお渡ししている紙カタログ、実はWEB上でも閲覧が可能です。

ご存知の方も多いかも知れませんが、今ではほとんどのメーカーで普及しており、

『メーカー名や商品名(スペース)カタログ』等と検索すればWEBカタログのページがすぐ出てきます。

紙カタログは厚さも様々ですが、1冊でかなりの紙を使用しているので発行数が減ればそれだけ資源が守られますよね。ご自宅でじっくり色々なページを見ながら検討したいという方は冊子も便利ですが、1.2度少し見られればいいかなという方はぜひWEBカタログを活用してみてください。重い荷物や見終わったあとのゴミにならないのでおすすめです。外出時、携帯などでもさっと見られるのがいいですよね。

相談へ行く前に商品を知っておきたい方も、気軽にチェックできるのでおすすめですよ。

気になる商品ページは保存も印刷もできるので冊子要らずです!

 

少しの意識ですが、簡単なことから少しずつ資源の節約ができればうれしいですね!

 

こちらのサイトは様々なメーカーのカタログが掲載されていて、毎度の検索の手間が省けます!

ぜひご活用ください!

▶ ONEカタ! | 株式会社ワンデックス (onedex.co.jp)

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る