サン・ライフ(名古屋市緑区)エクステリア・ガーデンリフォームの企画・設計・施工

コラム Column

2022/06/07

5月のとある水曜日 in 豊かな自然

今年の5月は暑い日が続きましたね?暑かったのと疲れが溜まっていましたので、

山の中へ現実逃避に行ってきました。

車を降りてから40分歩くと目的地に到着、道中大雨で崩れているところもありました。

とてもきれいな自然の風景をお伝えしたくて、、

5月になると緑が綺麗で、きれいで、見てるだけで嬉しくなってきました。

ここから5時間川上に向かって登りました。

とても澄んだ空気と空間にとっても癒されました。

この透き通った流れる水。見てましたら小学生の時に行った中津川の野外教育を思い出しました。

飲んでみると美味しかった。コンビニで買ったペットボトルの水と同じくらい、

いやそれ以上でした。美味かった。

それはそうですよね、イワナが泳いでる水ですから、美味しいはずですね、、

この日はニホンカモシカには会えなかったのが残念でしたが、

大自然のエネルギーを体感すると、心も体もとっても癒されました。

 

こんな豊かな自然が続くと持続可能な社会になるのか、などと

考えさせていただく貴重な時間をいただきました。

南アルプスの自然と共にとても素敵な1日でした。

 

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る