サン・ライフ(名古屋市緑区)エクステリア・ガーデンリフォームの企画・設計・施工

コラム Column

2022/06/10

Landscaping Design

早いもので2022年ももう半年が過ぎようとしています。

2022年に入って新しいことを始めようと、1月から英会話を始めました。

講師の方は地球の反対側 Trinidad and Tobago トリニーダド・トバコにいます。

便利な時代になりました。家に居ながら英会話も学べるなんて、、

ありがたい時代だなと感じてます。

はじめて間もない頃、講師の方から自己紹介するように、と?

職業は?

これは日本語で説明するのも難しく、簡単に伝わる言葉が見あたりません。

エクステリアプランナーという英語は見つからないのです。

グーグルで検索してみても辞書で調べてもGardener、Architect、Plasterer、などになり、

さらに、Landscape gardener、Landscape architect、Garden designer などなど。

と説明すると、Landscaping design  が一番合うのではと、、

14500kmも離れた自然環境豊かな国からのアドバイスでした。

ここのところ環境に優しいお問合せもいただいております。

ショッピングモールに壁面緑化を、これからの季節ミストが欲しい。 などなど。

早く梅雨が明けるとと願う毎日です。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る