サン・ライフ(名古屋市緑区)エクステリア・ガーデンリフォームの企画・設計・施工

コラム Column

2023/05/26

第14回エクステリア&ガーデンフェア名古屋2023

5月18日(木)、19日(金)、ポートメッセ名古屋で

「第14回エクステリア&ガーデンフェア名古屋2023」が開催されました。

展示会の様子を一部簡単にご紹介いたします。

今回は開催テーマが「Smart&Comfort~エクステリアでやさしい暮らし~」。コロナ禍を経て大きく変化した生活者の暮らしの中で、エクステリア&ガーデンに求められるSmart(機能的)でComfort(快適性)な持続可能な社会を意識したやさしい暮らし方への対応を意識し、エクステリア業界の新しい未来を築く事を目指した展示会でした。

 

◎四国化成

入口入ってすぐのマイポート7が目立っていました。

またソーラーカーポートや、雨水タンク、グリーンシェードなどのSDGs関連での展示が多かったように感じます。

 

◎三協アルミ

今回はスケールが大きく、4月より一部発売のX.スタイルシリーズを大々的に展示されていました。

X.スタイルシリーズとは、カースペース・アプローチ・庭空間などのアイテムを組み合わせることで、より自由度が高く、より美しいエクステリアを実現する商品シリーズです。

カーポート、サイクルポート、ガーデンルームの展示がありました。

QRコードを集めて商品を周る、スタンプラリーも行っておりました。

今年中に人工ウッドデッキのひとと木は幕板が少しスリムになるなどの変更で、

名前が「ヴィラウッド」に変わり、さらに新カラーが2色追加されるとのことです。

また、意匠性を高めた薄型フラットカーポート、カーポートFⅡも6月頃発売で展示がありました。カーポートだけでなく、アウトドアリビング屋根として、スクリーンや多目的空間としての仕様も様々あるそうです。

多段フェンスに別のフェンスも取付けられるようになっていたり、

また、スマート錠の門扉もありました。

 

◎LIXIL

LIXILは新商品フレームフェンスのフェンスALなど意匠性の外構を求めた商品が多いように感じました。

やはり、カーポートSCの3台用は迫力があります。ライトもスマートでおしゃれです。

 

◎YKKAP

カーポートやスリムなライト、パネルフェンスなどが展示されていました。

 

実物を見るとイメージがつかめるのでまたいい経験となりました。

今年も新商品が続々と出てくるので要チェックです!お楽しみに!

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る