サン・ライフ(名古屋市緑区)エクステリア・ガーデンリフォームの企画・設計・施工

コラム Column

2024/03/12

【SDGs】サスティナブルなえんぴつ

面白い発想だったのでご紹介させていただきます。

 

ユニソン(メーカーさん)さんに先日あるものをいただきました。

なんと「芽が出る鉛筆」です。

元々アメリカで発明され、デンマークにある会社によって商品化されたものだそうです。

えんぴつを使い終わった後に残りを鉢にさしておくと植物が成るそうで、

捨てるはずのものが新たな命に生まれ変わるサスティナブルを体験できる鉛筆とのことです。

 

SDGSの観点でおもしろい発想ですよね。

自然を大事にしたお庭作りの提案などをされているメーカーさまですが、

日々新しい発想で企画に取り組まれているのだと思いました。

 

コンテスト入賞作品や施工例がHPなどで閲覧できますが、自然豊かな雰囲気や和モダン外構を好まれる方はぜひ参考になるのではと思います。覗いてみてはいかがでしょうか。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

施工事例紹介 | 人と環境の豊かな関係を築くユニソン (unison-net.com)

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る